Vehicle Robotics; VeBotsにようこそ

VeBotsが関係する国内外の研究集会・イベント

VeBotsが関係する北海道の事業・研究会

○ ロボット農作業機等実用化普及推進事業
○ 北海道施設園芸高度化事業
○ 北海道高度情報化農業研究会

VeBotsの最新情報

2017年10月6日
VeBotsの短期留学生の3人、Chen Xiangさん、Cheng Mengさん、 Wei Shuangさんが中国に帰国するためお別れ会を開催しました。
1か月間の日本での思い出と感謝の気持ちでおいしいお酒を飲みました。
本研究室で学んだ多くのことを生かして、中国でも大活躍できることを期待しています。



2017年10月1日
本日、京都で開催された「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」にて
安倍総理が本研究室のロボットラクターを日本の最先端研究として紹介してくださいました。
首相官邸のwebサイトにて閲覧可能です。どうぞご覧ください。 http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/1001sts.html


2017年9月1日
本日、VeBotsに新たなメンバーが加わりました。
中国からの3人の短期留学生です。
名前や趣味などはメンバー欄で紹介しています!
これから1カ月弱、共に学んでいきます。よろしくお願いいたします



2017年8月10日
外務省ジャパンビデオトピックスにて
本研究室の取り組みが7か国で公開されています。
ぜひご覧ください。
http://web-japan.org/jvt/


2017年8月10日
北海道大学の科学技術コミュニケーターを育成するプログラムであるCoSTEPにて、
本研究室の取り組みや野口教授のインタビューが特集されています。
とても魅力的で明快な記事なので、
ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/Like.Hokudai/posts/1547003778701166


2017年7月31日
VeBotsの研究員であるChiさんが7月末をもって中国に戻ります。
Chiさんへの感謝とこれからの活躍を願って中国料理パーティを開催しました。




過去のニュースへ